はじめての方へ
診療時間のご案内
診療科目紹介
よくあるご質問
スタッフ募集のお知らせ
アクセスマップ
HOME

デイケア・デイナイトケア・ナイトケアにおける新型コロナウイルス感染症の発生のご報告(続報)('21.08.23)
日頃は勝田クリニック・デイケア・デイナイトケア・ナイトケアにご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

令和3年8月17日デイナイトケア通所中の方1名の新型コロナウイルス感染症が確認されました。
管轄の保健所より濃厚接触者に該当する患者様が2名との判断を受けました。

感染拡大防止の為、対象期間に参加された患者様・職員を対象にPCR検査を実施しました。

その結果濃厚接触者2名も含め全員が陰性となりました。
デイケア・デイナイトケア等は結果が出るまで休所としましたが令和3年8月23日より通常通りの運用となります。
濃厚接触者2名に関しては2週間の自宅待機となります。

当院をご利用の皆様にはご不便とご心配をおかけしましたが、今後もより一層感染症対策に努めてまいりたいと思います。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

改めまして、誰もが当事者になる可能性があり、当事者が一番心を痛めていることに配慮したいと考えています。尚、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び関係者等に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。
陽性となった方や、濃厚接触者・自宅待機を続ける方とそのご家族の不安も大きいこととは思います。どうか一日も早い回復や心の平安をお祈りいたします。

令和3年8月23日
医療法人洋充会 勝田クリニック
院長 勝田 洋一


デイナイトケアにおける新型コロナウイルス感染症の発生のご報告('21.08.20)
日頃より勝田クリニックデイケア等のご理解、ご協力いただきありがとうございます。
令和3年8月19日デイナイトケア利用者の方1名が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
感染拡大防止の観点から自主的に令和3年8月20日より休所をしております。
再開につきましては保健所と相談の上、決定次第改めてお知らせいたします。
現在、濃厚接触者(当日参加された患者様、職員)につきましては抗体検査の実施を進めている段階です。
当院ご利用の皆様にはご不便とご心配をおかけいたしますが、今後も感染対策を進めてまいりたいと思います。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

尚、外来診療につきましては保健所と相談の上、濃厚接触者に該当する者はいないと判断されましたので通常通り診療いたします。

令和3年8月20日
医療法人洋充会 勝田クリニック
院長 勝田 洋一